2014年8月30日土曜日

活動報告 ~ マスターの独り言(2014.08.30)


PM1:00~PM3:00 はれ 参加人数1人

今日は、チームとしての活動は行わず
ひとり作業です

7月下旬、伐倒し森の中に倒したままのナラが
気になっていたので
とりあえず、ひと揃えの道具を担いで
山へ入りました

いつも活動のベースキャンプとしている場所





足を踏み入れると
夏の陽に照らされた緑の土場が
目に飛び込んできました


いままで、太陽の暖かさの届かなかった地面に
上層木を伐倒した空間からひかりが射し込み
土の中で顔を出す順番を待っていた草木のいのちが
一斉にその持てる力を現した様子に
ひと時見とれていました


2
時間ほどの作業でしたが





成果は以上の様になりました!

次回(9/20(土)朝から)の活動で
搬出まで出来ればうれしい限りです


※今週末の(9/6(土))活動はありません
「巨木と水源の郷をまもる会」主催
(滋賀県高島市朽木針畑地域)の
 とちのみ拾いのイベントに
 我が家のチビレンジャーと共に参加してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿